最近の出来事

司法書士の近況報告兼独り言です

今年も南の島でダイビング

20221116-122421a

今年も11月13日から18日まで石垣島と西表島でダイビングをしてきました。

相変わらずきれいな海ですが、飛行機もホテルも観光客でいっぱいでした。

2022年11月30日

2022流氷ダイビング

2月7日から10日までウトロの流氷ダイビングに行ってきました。

天気が良かったので、流氷は接岸していなかったもののなかなか良いコンディションでした。

前日までの大雪のためウトロまで9時間かかったのは大変でしたが。

2022年02月28日

南の島でダイビング2

20211124-144012a

今年も南の島に行ってきました。

コロナのため海外は無理なので、去年と同じく石垣島と西表島です。

天気は今一つでしたが、なかなか楽しい海でした。

帰った次の日に石垣島にも軽石が漂着したようなので、被害がないことを祈っています。

2021年12月02日

サーモンラン

20210916-103251a

10年ぶりに秋の知床に行ってきました。

サケの遡上を見に行ったのですが、期待にたがわず魚影が濃かったです。

まだ紅葉には早かったようです。

2021年09月26日

相続登記、やっと終わりました

父が亡くなってから早5年たちますが、母や妹が面倒くさがって今まで相続登記をしないで過ごしてきました。

相続登記の義務化(未施行)も決まったことだし、司法書士としては未登記はやっぱりまずいだろうと考えて、母や妹を説得してやっと相続登記を申請しました。

これから、相続登記が増えるんでしょうかねぇ。

2021年08月31日
» 続きを読む